FC2ブログ
 
■プロフィール

レシラム

Author:レシラム
小学3年生と年長の男の子のママです。

二人の子育て日記とたまに私の事。

■カウンター

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■最新コメント
■リンク&バナー

■amazonウィジェット

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
おチビくん、英語に目覚める?!
今回行くにあたって、ミッションをひとつ。

せっかくハワイに行くからね、1日1回は英語を話す❗

『アロハ~』でも『THANK YOU』でもオッケー😆👌❤



直前にグアムに出掛けたママに良いこと教わりました🎵

『上はいずれ、バッツグン!』

わかる?


『Where is the bathroom?』
トイレはどこですか? に聞こえる魔法の言葉🎵

バッツグーンの 『ば』! にアクセント置くのがポイントです😁


昔、『掘った芋、いじるな!』ってあったなー。 それと一緒です。


これがまた、驚き😍⤴⤴


不思議と通じるんです!!



すっかり自信がついたおチビくんは、どこ行っても聞きたがり…何度もトイレに行きたがる(^_^;)


『オレ、たくさん水飲んで、上はいずれ、ばっつぐーーーん!』って聞く!!
と大張り切り✨

一方のお兄は、先走るおチビくんに気後れして恥ずかしくなったのか、私達から少し離れて一人で検証。

『オレも通じたよ🎵』と事後報告受けました。


OKOK、言ってみるのが大事。


ハワイに着いておチビくんが先ず言ったのは

『英語の人がいっぱいいるね』(笑)

お兄は、
『すずめは日本のと同じだね』(笑)って。


ふふっ。かわいい。

何でもいいから自分の目で見て感じるのが一番大事。


おかあさんもちゃんと英語勉強しとけば良かった。


ハワイはどこ行っても日本語通じるよ~

なんて言ってもやっぱり英語ですよ。


パラダイスコーブ行きの車中、お姉さんすべて英語だし、(しかもめちゃ早口)ヒルトンのルアウショーも、英語のみ。

ドルフィンエンカウンターの説明は日本語だったけど いざ、水の中に入ったとき、インストラクターやカメラマンさんも英語オンリーだったもの。


英語に興味を持つきっかけになったらいいな。


おチビくんが覚えた英語、もうひとつ。


『ごーー、ストレイと!』(笑)









にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2015 夏休みハワイ | 14:43:33 | コメント(0)
エンバシースイーツワイキキ
今回泊まったのは、

エンバシースイーツワイキキ・ビーチウォーク


5月ころかな?HISに予約にいったらもうすでにどこもかしこも空いてない?!

HISの店長さんが、他社のツアーですが…ここなら…とおすすめしてくれたのが

エンバシースイーツワイキキとマリオットホテル。

マリオットは、子供が歩くにはちょっと、遠いだろうと考えてエンバシーに決めたのでした。

四人でベッド2つとエキストラでちょっと心配だったけど結果、何も問題なく過ごすことができました🎵

ベッドルームとリビングが別れているので『もう、寝なさーーい』と子供達をベッドルームに寝かせればリビング電気つけていられるし、スーツケースもゆったり広げることができました。

おまけに

朝食もついてるし、夕方二時間はプールサイドレセプションと言ってアルコール、おつまみ無料食べ放題🍴🆓✨

バンドも入ってステキなサンセットタイムを過ごせます。

FBや、Instagramにタグ付けして投稿したのをスタッフに見せるとマカダミアナッツチョコレートをプレゼントしてくださるというので私もしました❤

10年前の新婚旅行の時にはこの辺り何もなくて工事中だったなぁ





私のチョイス。

食べ過ぎですね。






お兄。

納豆と味噌汁。

ハワイまで来てなんてチョイスだ。渋い。


パパは、好きな具を選んで目の前で作ってくれるオムレツが美味しいと毎日たっぷり具材のふっくらオムレツをたべてました。








フリードリンク❤
何でもあります。




プールサイドでいい気持ち🎵

でっかい私(^_^;)





最後の日、ベットにホテルからCDのプレゼントが。














にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村


2015 夏休みハワイ | 13:14:02 | コメント(0)
wholefoods
私が行きたかった所、wholefoods。

トロリー乗って行きました。




ひゃ~

たまらない❤

ぜーんぶ せっけんです。




私の必需品。 りんご安い!!




こちらも必需品の美しいにんじんさん。



お兄が

『おかあさん!! にんじん買って帰れば?!』って…。


『欲しいけど…今日は買えないよ』


いつも、りんごとにんじん買ってるイメージらしいの…(-_-)




エコバックも今さらだけど色々買いました。


もっと、ゆっくり見たかったけど買い物嫌いの3人の男たちは早々に飽きてしまって

私のカメラで変顔写真を撮って遊んで、帰ろう帰ろうと大騒ぎ。


おまけに雨も降ってきて(泣)

もう一ヶ所行きたかったオーガニックスーパー、『Down to Earth』は泣く泣く断念してワイキキ戻りました。






ウォルマートで踊るおチビさん。








まだまだつづくよ、ハワイ記。(^_^;)









にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村


2015 夏休みハワイ | 23:52:19 | コメント(0)
ハワイでも冷えとり??
迷ったのは、足元。

マキシワンピとかの下にシルクのスパッツは必ず履くけど、靴下はどうかな?!

あり?なし?


飛行機の中は絶対に寒いので行きの飛行機では靴下重ね履きしました…

到着して街中見渡しても誰も靴下なんて履いてない😅


だよね~

とりあえず、昼間はオッケー😆👌❤、ビーチ行くときももちろんビーサン。

でも、夕方になるとやっぱ冷える~~~


移動のバスのなかなんてめちゃ冷え~冷え~~

ビーサンをマリンシューズに履き替えたり

最終的にはマリンシューズの下に1枚履いたよ~
しかも、中シルク、外側ウール1枚で2枚分暖かいってやつ❤

ホテルのプールでは、足だけジャグジーで温め作戦。



みんな、よく素足で平気だなぁ








シーライフパークでイルカと記念写真🎵





ドルフィンエンカウンターです。






ワイキキビーチ🎵
4日目にしてやっとハワイらしい安定したお天気になりました。










にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村




2015 夏休みハワイ | 21:58:55 | コメント(0)
ハワイ旅行記①
天気が悪いのでなかなか洗濯出来ず洗濯物の山ができてます。


ハワイから帰ったとたん、肩が痛くなって…(笑)
気持ちの問題でしょうね😆


今回のハワイ旅行のテーマは(笑)

『ザ・ハワイ!!』

初めての海外旅行する子供達に色んなものを感じてもらうべく、子供が楽しめる子供優先の日程を考えましたよ。

当初の予定はね、

1日目(到着日)→ロイヤルハワイアンの「サーフラナイ」で海を見ながら遅めのランチしてー

2日目→シーライフパークでイルカと遊んでー


3日目→カハラ地区行ってホールフーズでエコバッグ買ってー、 夕方からパラダイスコーブ行ってハワイアンショー観てー

4日目→午前中海入って午後はハレイワ行って海老食べてマツモトシェイブアイスのTシャツ買ってー

5日目→アラモアナ行くか1日海で遊ぶかなー

6日目は、ゆっくりワイキキ散策かなー

なんて考えてましたけど

台風の後で天気悪くて一番のお楽しみパラダイスコーブ、二時間かけて(たまたま渋滞?)目の前まで行ってトイレまで入ったのに雨でキャンセル、そのまま引き返すという ものすごい残念な結果となりました。



どうしてもハワイアンショーは見せたかったのでその足でヒルトンに次の日のショーを予約しに行きました。


そこから予定がグダグタ崩れ(笑)

最終日なんてみんなぐったりq(^-^q)

そして食べ過ぎ❤



いい思い出になったことでしょう🎵

少しづつ、旅行記として残しますね。
(実はカメラからスマホへの転送に手こずってるの)



530枚も撮った写真は早速DVDとフォトブックを作ろうと思います。

ご希望の方にはお貸しします(笑)





おかあさん、頭ボサボサです



早朝のワイキキビーチウォーク
部屋から海は見えませーん。



ちょっとしたこんなスペースがいい感じ。

ちなみに部屋飲み用に買った『いいちこ』コレ、25ドルもしました。

何でも高くて!
ちょこっとABCに入ってもするっと3、4千円かかってしまいます。


割ろうと思った「おーいお茶」は8ドルもしたので(2リットル!)水割りにしました。





Island slipperでおちゃらけるおチビくん。このあとパパに怒られます。





wholefoodsのせっけんちゃん。

このまま家に飾りたい❤



では、また。









にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村



2015 夏休みハワイ | 10:29:45 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。